読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

夏色公園

巡回先で「夏色公園」というエロゲのレビューがアップされていて、なんかこのタイトル聞いたことあるよと考えてたら久屋大通公園を完全再現してるってことで大笑いした奴だよ!!

会社が倒産し職無しの状態が続き、家賃滞納でついに宿無しになってしまった主人公は、大通り公園に立つ電波塔の下で立ち尽くしていた。
そして空腹のあまりに行き倒れかけたところを『エンプティー』と名乗る少女に食料を恵んでもらうことに。こうして主人公にとっての新しい生活が始まるのだった。

Getchu.com:18禁商品

今となってはもう思い出せない理由で体験版を落としてプレイしたら、冒頭で登場した「大通公園」「電波塔」がどう見ても見慣れた久屋大通公園の風景でたまげたものでした。


↓検証用画像
夏色公園背景
画像:久屋大通公園 - 希望の泉.jpg - Wikipedia
ちなみにこの噴水の背景が一番わかりやすい例ですが、それ以外の部分もどう見ても久屋大通公園です。
体験版の10分くらいのプレイ時間の間ストーリー以外のところばかり気になってまったく身が入らなかった覚えがありますよ。


…まぁ、開発したメーカーはWill系列なので名古屋を舞台にするのは地元ってことで不自然じゃないんですが、それにしてもなぁ。