偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

バージョン管理は大人になってから


ハードディスク内の本家サイトトップページ用ファイルたち。何度見てもこれはひどい。


書きかけのスクリプトやサイト用ファイル、果ては私的な文書まで細かいバージョン違いが多くなり管理しきれなくなってきたのでTortoiseSVN入れてみた。
……そして挫折。
GUIだから楽だという話を聞いてなめてました。
そもそも「バージョン管理」がどのような行為なのかを理解しないといけませんね。


頑張って使いこなし、冒頭の画像以外にも××_stable.plと××_unstable.pl、○○.old ○○.old1 ○○.old2 ・・・といったあまりにもひどすぎる名前付けのファイルが大量にあるのでこの辺りを一層したいですよ。
しょっちゅう昔もので間違って上書きとかしてるしな。