偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

時流に乗ってISを見始めました

こんなこと言っていた俺ですが、ようやく時流に乗ってISを見始めました。

よく登場するクラスメイトの3人組、可愛いですよね。

「セカンド幼馴染み」が公式の愛称(?)かつ主人公がそれを口に出して言っていたのは衝撃……

鈴はあの年相応の華奢さがたまんないですよね。でかけりゃいいってもんじゃないよ。

セシリアさんはOPの振り向きシーンを延々やってればいいと思います。あそこだけはすごく好き。

参考リンク

シャルには他の娘たちにない「物語」がある、という評を聞いていたのに実際観てみて納得。というか他の娘たちがなさ過ぎると言うだけの気もしますが…… セシリアさんなんてあまりに唐突に好意を持たれていてあっけにとられるしかなかった。


というわけで折り返し地点の6話まで観ましたよ。登場する女の子たちがことごとく主人公に引き寄せられていくのにもすっかり慣れてきてきた。主人公が(無自覚のまま)陥落おとした娘が、エンディングで主人公と一緒に走るメンバーに一人ずつ加わっていく演出とかもうたまらん。


IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]
IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]