読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

カトゆー氏の「ひまわり」イラストが素晴らしすぎる件

雑記 game

http://f.hatena.ne.jp/katoy... アクア描いた。

Twitter / katoyuu1: http://f.hatena.ne.jp/katoyuu/ ...

昨日の晩、何気なくtwitterのタイムラインを眺めていたらカトゆー氏がこんな発言をしていて、まさかと思いながらリンク先を見に行って歓喜。


katoyuu's fotolife - アクアかわいいです


「ひまわり」のイラストなんて、これまでにvipかそこらの絵リクエストスレで一枚見かけただけですよ。もう「アクアかわいいです!!」*1と叫ぶしかない。
そして俺は見に行った直後にはてなブックマークでクリップしたのですが、今日になって見返したら20usersにもなっていて笑いました。お前らほんとに「ひまわり」好きですね。俺も大好きです。


それにしても、やはりこういった題材で選ばれるのはアクアなのだということをみて彼女の人気を思い知る次第。
人気投票でも他を圧倒する票数が入っていますし、以前にイラストが描かれたときもリクエストはアクアでした。それ以前に明香なんて攻略ヒロインなのに1票ですよ。リニューアル版ではパッケージにすら載せてもらえてないし。
実際、第二部がまるまる「アクア編」としてひたすら彼女の内面と背景を描写する事に費やされ、更にそのあとに(エロゲ/ギャルゲ的な意味での)「アクアルート」があるのでヒロイン3人中で比べると一番に力が入れられているのではないかと。プレイヤーがみんなアクアに転ぶのも納得ですね。


……とまぁ長々と書いてきましたけど、結局のところ俺は「ひまわり」の二次創作が挙がって嬉しいというだけのことですよ。今年の夏コミで「ひまわり」本(できればアクア本)があったら何を差し置いても買おうと考えてる。


<関連記事>
ぶらんくのーと HomePage
公式サイト。1章アリエス編をまるまるプレイできる体験版がダウンロードできます。


以下、これまで本Blogでの「ひまわり」に対する言及のまとめです。

ひまわり - アリエス編終了 - 偏読日記@はてなひまわり - アクア編終了 - 偏読日記@はてなひまわり - アクアエンド - 偏読日記@はてなひまわり - 明香エンド - 偏読日記@はてなひまわり - 総評 - 偏読日記@はてな俺はいま、とてつもない大ヒットの始まりを目にしているのかもしれない - 偏読日記@はてな

*1:これはもう「ひまわり」ファンのあいだでの挨拶と化していると思う