偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

60万ヒット

普段のペースから予想するに7月半ばから8月頭だと思っていた60万ヒットを、「3Dカスタム少女」関連の記事で人が来すぎたおかげで一ヶ月前倒しで達成してしまいました。


10万ヒット(2006/12/13)
20万ヒット(2007/7/9)
30万ヒット(2007/11/3)
40万ヒット(2008/1/8)
50万ヒット(2008/4/1)

と来ているので、約三ヶ月で10万アクセスを稼いだ事になります。ちなみに50万〜60万のあいだでした記事は次の通りでした。


エロゲ/ギャルゲってそこまで無理してやる物なの?
「エロゲーで恋愛修行」の限界 - 「こいとれ」感想
鳥人間コンテスト出場経験者の視点から「旅に出よう、滅びゆく世界の果てまで。」の人力飛行機描写を検証してみる
有力チームが流出する鳥人間コンテストの未来は何処にあるのか?
図書館に行くと、絶望に押しつぶされそうになる。
俺はいま、とてつもない大ヒットの始まりを目にしているのかもしれない
新作ゲーム「あるふぁ☆ぶろがー  〜目指せ100万ヒット〜」
5ボタンマウスのサイドキーにCtrl割り振らない奴は人生の8割くらい損してる
「3Dカスタム少女」のランダムキャラ生成が楽しすぎる
3年前のブログ起業本掲載ブロガー達の「あの人は今?」


3〜4ヶ月で10万ヒットというのはこれまでと同様なので来る人の数に関してはそれほどの増加が無いものの、記事の被ブックマーク率がやたら高くなりつつあるのが最近の特徴。むかしは月に一度くらい30〜40users越えが有れば良いほうだったのが、最近は週に一度くらい10〜20users位を付けられてる気がします。
一つ一つの数は昔の「ヒット記事」が稼いでいたブックマーク数より少ないので何気なく見過ごしてしまいますが、合計すると一ヶ月で100くらい行ってます。にわかには信じられませんよ。

なんにせよ、カウンターの一番上の桁が動いたらこの種の報告エントリを書くことにしているので、次は70万ですね。普段のペースからするとだいたい10月〜11月くらいかな?



以下、毎度おなじみのRSSリーダ登録数などの状態記録。毎回こうやって記録を付けておいてあとから見返すと発展(?)振りがわかって便利です。


<2008/7/6(60万ヒット)現在>

はてなアンテナ被登録数:58
被ブックマーク数:1303
GooglePagerank:4

RSS購読者数
1.0:LiveDoorReader64 Bloglines3 Hatena26
2.0:LiveDoorReader12 Bloglines4 Hatena2
GoogleReader:26
計137


Webスカウター - 偏読日記@はてな:スコア1833 3,385位 / 55,949

RSS フィード メーター - 偏読日記@はてな:人気度2.3