偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのだらよ

「あなたなら………爆発したときにつきあってくれるかな」 序盤でなされた説明を勘案するに、現在物語的には終盤の入り口あたりまで来たというところでしょうか。 普通にテキストを読み進めていくだけのノベルゲームとは進行が違いすぎるので一概には言えません…

宅配便のチャイムを待ってすごしたあの時間はきっと無駄ではなかったと信じたい

a-parkですどうもこんばんは。前フリは見出しでお願いします。 …あれですね、Amazonからメール便で商品が来るときってポストに入れてお終いなんですね。知らなかった。 というわけで、目が覚めてからずっと待っていて来ないので夕方に痺れを切らして見に行っ…

そう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのだらよ

本日発売らよ。 …なんて喜びつつも、amazonからいつまで経っても届かないのでふてくされて今日はもう寝ます。おやすみなさい。

鳥人間コンテスト出てきました

というわけで鳥人間コンテスト出場レポです。 (7/25追記 飛行中の写真を追加しました)

第30回鳥人間コンテスト

に出場してきます。 とりあえず、発進直後の墜落だけはないといいなぁ…

全選手入場のガイドライン@第30回鳥人間コンテスト

唐突に思いついたので作ってみました。 全チーム入場!! 対岸到達の記憶は生きていた!! 更なる研鑚を積み職人技が甦った!!! 東京工業大学Meisterだァ――――!!! 双発人力飛行機はすでに我々が完成している!! 広島大学工学部HUESだァ――――!!! 飛び立ちしだい漕ぎ…

ひぐらしのなく頃に(コンシューマー版)

予約無しで発売日に同人ショップに向かう程度にはひぐらしファンの俺ですが、 コンシューマー版用に一新されたキャラグラフィックが公開と聞いてみにいったら「ロストカラーズ」と同じ人だと知って驚き。 そう思って眺めると妙に手に力のはいった沙都子の立…

そして始まる無限退行

「10年くらい会ってない幼馴染と再開したらとんでもない姿になっていて、驚くと同時にこれを今日の日記のネタにしよう」 …と思う夢を見て、そこから醒めてこれを今日の日記のネタにしようと思う俺 …が存在するということを今日の日記の(以下略 しかし高校で…

デュアルブート

唐突に思い立って旧PCをWINDOWSとDebian GNU/linuxのデュアルブートにしてみました。 VNCも入れて普段使っている新PCからリモートログイン&遠隔操作中。 おかげで旧PCは電源コードとLANケーブルしかつながっていない超シンプル構成。 電源もLANから入れてる…

テストフライト

先週の金曜深夜から土曜朝にかけて恒例の人力飛行機サークルでのテストフライトに行ってきました。 もともと雨の予報が出ていたので中止覚悟でしたがまさかの曇り空。これ幸いと時折ぱらつく雨を避けながら急いで組み立て、いざフライトを開始してみれば …初…