偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

2007-08-07から1日間の記事一覧

魔法少女リリカルなのはStrikeS 19話「ゆりかご」

毎週恒例の感想。 組織ネタとミリネタに走りすぎなのは仕様です。 ……そして、こういうことばっかり書いてると俺がまるでなのはStrikerSを嫌いみたいですけど、大好きだからこそこうやって曲解して楽しんでいるのです。 どうでもいい作品だと思ったらこんなこ…

リリカルなのはキャラの愛称で登場時期を識別してみる

なのちゃん:リリカルおもちゃ箱における高町なのは なのはちゃん:リリカルなのは〜リリカルなのはA's中盤までの高町なのは なのはさん:リリカルなのはA's中盤*1以降〜リリカルなのはStrikerS中盤までの高町なのは なのは様:リリカルなのはStrikerS中盤以…

propellerのライター陣が凄すぎる件

(前略) それからスタッフ更新では第2のメガネクールライター・朱門優氏や他スタッフの紹介が追加。 シナリオライター陣の3トップは業界屈指の面子では。 朱門氏の肩書きが「企画・シナリオ担当」となっている事から、既に何らかの構想が出来上がっている…