偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone4のある日常

iPhone買うことにした - 偏読日記@はてなオンライン予約終了期限ぎりぎりの6/28 21時頃に予約し、およそ3週間後の7/16に到着。そろそろiPhone4のある日常も二週間に達しようとしています。もともと携帯電話の「電話」としての機能をほとんど使わず、「携帯小…

コミケ原稿執筆中

彼女は異国の王女さま -  「耳刈ネルリ」シリーズ読了

耳刈ネルリ御入学万歳万歳万々歳 (ファミ通文庫) 「自由・平等・博愛」をスローガンとして掲げ、委員会制度によって統治される"活動体連邦" 連邦辺境の村で育った主人公レイチ・レイーチイチは、中央活動委員会のメンバーである父のコネで「八高」こと第八高…

同居人が、ふえました

※ただしスライド式書棚だけどな 同棲始めました - 偏読日記@はてな(※ただし1cmピッチ文庫本ラックと)にて1cmピッチ文庫本ラックを購入して約1年。 その文庫本ラックすら一杯になってしまい、床に本を積むのもどうかと思えてきたので一念発起してスライド式…

そして狼は、赤ずきんを食べた - ブルーレイ版「人狼 JIN-ROH」購入

あの決定的な敗戦から十数年。占領軍統治下の混迷からようやく抜け出し、国際社会への復帰を図るべく高度経済成長の名の下に強行された急速な経済再編成がその実を結びつつある一方で、この国は多くの病根を抱えていた 「新人には酷だったかもしれんな。自爆…

最近の読書(2010年6月版)

読んだきりで記事にまとめていなかったここ最近の読書について、まとめて感想を書いてみます。今回の対象は以下の3冊。 耳刈ネルリ御入学万歳万歳万々歳 (ファミ通文庫)社会主義国家ネタ絡みで俺の近辺で妙に騒がれていて、気になっているうちに3巻で完結し…

同人活動用サイト開設しました

それと、既に完売してしまった既刊、すなわち「Double Fanatic」「俺と、妹と、彼女の夏」については、発行からだいぶ時間が経ったという事もありWeb公開を考えています。そろそろ本腰を入れて「宇古木亭」のサイトをこのBlogとは別に作り、夏コミ前までには…