偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

宮下未紀×邪悪ヒロイン=至高!! - 「瑠璃垣夜子の遺言」(1)

瑠璃垣夜子の遺言 1 (BLADE COMICS) 瑠璃垣夜子の遺言/宮下未紀 - マッグガーデン・コミック・オンライン 瑠璃垣夜子と兄・瑠璃垣龍一郎には、誰にも言えない秘密がある。 それは7年前、龍一郎が瑠璃垣雷花を完全な計画犯罪で殺害したこと。そのことは、7年…

月見月理解の探偵殺人(1)

月見月理解の探偵殺人 (GA文庫)一人称ミステリとしての勘所をきちんと抑えた上で、エキセントリック過ぎるヒロインで話を回すキャラクター小説としてもよく出来ていて感心。「信用できない語り手」系といいますか、依頼主は消去法で誰かすぐ判ったけれど犯人…

毎日Blog更新してるような人の「Blog論」はもうお腹いっぱい

いわゆる「Blog論」、BlogとはかくあるべきやらBlogを更新する意味やらブログを書く楽しみBlogを運営するメリットやらに付いての記事、俺も昔はよく読んだり自分でも書いたりしたものでした。 が、ここ1年くらいはそういうのはお腹いっぱいだと感じてきてほ…