偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

エンジェルアソート vol.3

いい加減冬コミ戦利品たちに手をつけないと、と思ってとりあえず一番手軽そうなこいつから着手、手始めにSynphonic=Rain後日談の「3人目のマリア」読了。


…うーん。
本編であまりにも情け無い姿を見せてくれた(ファル様ルート終盤の彼は違う意味で神)主人公の親友アーシノの救済シナリオとでも言いますか。


短編なので仕方が無いとは言え、本編S=Rのいい所である黒い内面描写とか伏線が少なめでいまいちな出来。
結末の締め方もちょっとトンでも過ぎますしね…
でも百合がちょっと入ってるのには笑いました。ファル様×リセって(笑


それにしても、DPC(デジタルピクチャーコレクション)、S=R愛蔵版、そしてこのエンジェルアソート vol.3と本編の後に出た関連商品に収録されている後日談SSが、全て「本編トゥルーエンド後のそこに絡まなかったキャラの話」だというのは実にあのゲームを表しているようで面白いですよ。そして全部持ってる俺は信者乙。


本編トゥルーは(お話に絡んだ人物に限れば)完膚なきまでのハッピーエンドですからね。
幸せいっぱいのS=RなんてS=Rじゃないという事なんでしょう、きっと。