偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

帰ってきました

三泊四日の九州旅行からただいま帰還。
福岡→湯布院→門司→福岡と北部の方を一回りしてきました。


初めは熊本や長崎にも行こうとしてたんですが遠いので断念。
まして福岡・鹿児島間を日帰りで往復しようとしていたなんて口が裂けても言えません。
まさか九州があんなに広かったなんて行くまでは実感が沸きませんでしたよ。


と、文章で書いてもつまらないので以下写真で。



中部国際空港出発ロビー。


福岡到着後、空港近くのレンタカー屋で車をレンタル。
皆で分乗して市外観光へ。

ヤフードーム


ももち浜 海の向こう側に志賀島が見えます。
とても寒かったです。誰もいないし。



大宰府。


大宰府・由布院間の約100kmのうち80kmくらいを俺が運転しました。
1年半ぶりくらいに運転するのにいきなり高速乗ったので死ぬかと思いました。


湯布院の謎のキティ
これ以外にも妙な土産物屋がいっぱい。なんなんですかあの街。


関門海峡
予想以上に対岸との距離が近かったです。


志賀島金印公園から福岡市街を望む。
写真が小さくて見にくいですが湾岸地帯の高層ビルがうっすらと見えました。



天神の屋台でラーメンを食べました。


天神スタイル行ってきました。
いろんな意味でレベルが高かったです。



これ以外にも中州でポン引きのお兄さんに声をかけられまくったりとか由布院で泊まったホテルの寂れっぷりだとかいろいろありますけど省略。
実は本州の外に出るのはこれが初めてだったのでちょっと心配だったんですが行ってみたら別に何も変わりませんでした(当たり前です)


次は沖縄辺りで同じようにレンタカー借りて自由に走り回りたいですね。