偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

最近流行の某エロゲ主人公と漢字が同じなのは正直困る

DQN名前・読み取り検定試験で1点しか取れなかった俺。
皇光(こあ)やら遥心(ゆら)なんて読めるわけがありませんって。
あと、「月海」を「つぐみ」と自信満々に答えた俺はEver17に影響されすぎだと思うんだ(正解は「るな」)


なんて言いつつ俺自身も今までの人生で一発で正しく読んでくれた人が10人くらいしか居ないアレな名前なので、まさか載ってたりしないだろうなと思って検索してみたら読みが同じで別の漢字を使うものが掲載されてました。
その名前の付いたコメントも「漢字が変」といったものばかりで、読みについては何も言われていなかったのDQN名前と後ろ指さされる心配はしなくていいようです。
とはいえこの名前にも(表題)みたいな微妙すぎる悩みもありますけどね。
巡回先のサイトで感想書いてるのを見るたびに俺のことを言われてるようで実に微妙な気分です。