偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

獣耳用ヘッドホンという問題に素晴らしい解決策が!!

CAT SHIT ONEに搭乗する通信兵ボタスキーのヘッドホンの掛け方に果てしない違和感を覚えてから10日余り、俺の頭を悩ませていた獣耳用ヘッドホンの形状についての解決策が意外なところからやってきました。
ASCII.jpに掲載されたワンダーフェスティバル記事に見事なまでの解決策を提示しているモデルの写真が。
確かにこの装着法なら耳の向きを変えても追従するし、適度なテンションもかかっているのでずり落ちることもありませんね。
まさに逆転の発想。


脳内ではどうにもならないのでいっそのこと自分で絵を描いて検討しようかとまで思い詰めていたところだったので、これで明日から安眠できます。よかったよかった。