偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

旅の恥は掻き捨て、旅の持ち物は忘れ捨て

日々の巡回先オタサイト/Blogは俺とある程度嗜好の方向性が似通ったところばかりなので、時期的にも先日のヤンデレオンリー同人誌即売会「やみなべ祀」がそこかしこで話題に。

そこで、「電車に乗らないと行けない地方民だから諦めた」「交通費>>遊興費になるのはやっぱり辛い」といった理由で参加を諦めているのを見て飛行機に乗ってまで参加している自分は馬鹿なんじゃないかという気がしてきた。
いつも「○○から来ました」と言うだけでネタになりますからね。ある種の「キャラ立て」と言う点では確かに楽なんですけど、それはつまり俺という人物でなく単に居住地が注目されているだけなので釈然としない点がある事もまた確かです。
だからどうしたという話でもありますけど。流石にオタライフのために引っ越すことはちょっと無理。


そして話は変わり、ついさっき気付いたんですがどうも上京中に貰ったばかりの過眠症の薬(約2週間分)を全部何処かに置き忘れてきた様で本気で凹んでいます。何処かに泊まりで行く度にホテルに忘れ物をしてくる(例えば先日母校をリクルーター訪問した際には携帯電話の充電器を忘れてきました)のがいつもの俺なんですが、流石に今回のは堪えます・・・  錠剤なんだから滞在日数分だけ切り離して持っていくとかしろよ4日前の俺・・・