偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

プリフェス&打ち上げオフ

札幌プリンセスフェスタに参加し、その後オフってきたので軽くレポートでも。


プリフェスではageが大量のグッズを持ち込んだ割に客が居なくてスタッフが非常に手持ち無沙汰にしていたり、hookブースでのプロデューサー(orディレクター?)氏の一人トークショーが素敵過ぎたり、「痛車」の製作現場を図らずも目にしてしまったなんて事が印象に残っています。特にhookブースの賑わいぶりは他を圧倒しており、物販をしているわけでも無料配布をしているわけでもないのに俺が到着した13時半頃から会場を後にした15時半頃まで常時ブース前に十数人を集めてました。(他はせいぜい数人)


そして会場内を見て回るうち、サークルWMの「パラダイス全裸」を気が付けば1〜3の全部購入している俺が。
「ジャンル:全裸」としか表現しようのないその内容は悪趣味一歩手前……というよりそういった「常識」的な言葉の全てを置き去りにしています。なんて最高の馬鹿(褒め言葉)達だ。

ニコ動に全裸シリーズ として活動風景がアップされていますが軽々しい気持ちで見るのはお勧めしない。


一通り見て回った後はid:tek_koc氏 id:tar8847氏  kamimagi氏の三氏とオフ。
詳しく何やった何処行ったと書き出すとキリがないので簡単にまとめると、

  • ここでまさかのTENGAネタ
  • マクドナルドでUst配信は今思い出すと暴走しすぎた
  • 「こんなに可愛い子が女の子のわけないじゃないですか!!」

とかそんな感じでした。



<今日の購入物>

零と羊飼い (一迅社文庫)

零と羊飼い (一迅社文庫)


原作である「羊の箱舟」の「物語の語り手」周りの仕掛けやアイの邪悪ヒロインぶりが気に入っているのであれをどうノベライズしたのか気になって購入。