偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

やみなべPARTYお疲れさまでした

ようやく更新する元気が出てきたのでひとまず報告。ここしばらく告知系エントリばかりだったのでどうも普通の記事が書けなくなって困ります……


というわけで、さんざん書いていた通り5/17に川崎市産業振興会館で開かれたヤンデレオンリー同人誌即売会「やみなべPARTY」に参加してきました。

サークル参加は去年の冬コミに次いでこれが二度目となります。が、持ち込み数が少なすぎた上に妙に人が来て11時の時点で完売という目まぐるしすぎた冬コミとは異なり、終始落ち着いた雰囲気で過ごすことが出来ました。これもジャンル限定のオンリー即売会ならでは。
ぽつぽつと切れ目なくお客が来てくれ、おかげさまで一日かけて持ち込み数の大部分を売り切ることができて一安心でした。

在庫は今後のイベントで頒布していこうと思います。直近だと(参加できれば)夏コミですかね。


イベント終了後のヤンデレ合同誌打ち上げでは、合同誌の性格から集まったのが小説サークルの人ばかりだったため組版・印刷談義でやたらと盛り上がり。他にもブースの作り方などで先達からの貴重なアドバイスをもらい、キャリアを積み始めたばかりの俺にはとても実用的かつ刺激的な時間でした。

ちなみに打ち上げにおける最大の衝撃は秋葉原駅から末広町の打ち上げ会場まで40秒で来た某氏。人間頑張れば何でも出来るんですね!!


それにしても、どうも最近思考がとみに同人サークル者的になって来ていまして、常に「次はどうしよう」と考えていたりします。イベントに出るのが特別な事でなく日常の一部になったとでも言いましょうか。
初めてコミケ以外のイベントに参加したのがおよそ1年前のヤンデレオンリー(その時は一般参加)なので、人間変われば変わるものです。我が事ながら実に面白い。