偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

「どりぱら」おつかれさまでした


土曜の昼に羽田に降り立ち、月曜の昼には東京を発つという駆け足の上京でドリームクラブオンリー同人誌即売会「どりぱら」参加してきました。
併催のラブプラスオンリーと触手オンリーから流れてくる人も多く、少ないながらも終始人出が絶えなかったです。
もちろん、自分のスペースで売り子をする合間の全サークルチェックも忘れてません。11月のオンリーとは微妙に参加者が被らず、新しく知ることが出来たサークルが幾つか居て嬉しかったです。それにしても本当にアイマスから流れてきたor兼ねている人が多いのね。


全くの予想外だったのは隣の触手オンリーの異常な盛り上がり。開始した瞬間に幾つか待機列が出来てるってなんなの。
まさかこの規模のイベントで「ここは最後尾ではありません」看板を目にするとは思っても見ませんでした。触手ってそんなに(同人的に)熱い世界だったのですね……


本当に直前まで(当日の朝まで)作業していた為に新刊の魅杏&みお本はプレビュー版と言うことになってしまったので、完全版を夏コミで出すつもりです。
2010年最初のイベント参加も何とかこなせたので、この勢いを駆って今年一年上手くやっていきたいものです。
まず次は2月末のヤンデレオンリーか。