偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

iPhone買うことにした

アップル - iPhone - 新しいiPhone 4の機能をすべてご紹介します。


ちょうど新型が発表されたのをいい機会として、ついにiPhoneに手を出してみることにしました。
いま俺が持っているモバイル回線2つ(イーモバイル・au携帯電話)、この隙間を埋めるものになる予定です。前々からスマートフォンには興味はあり、最近になって俺の携帯電話の使い方をあらためて検討してみたらGmailチェックするかRSSリーダーを見るかTwitterに投稿するのみだったことに気付いたのが最後のきっかけでした。携帯電話である意味が全くない……


iPhoneは新規契約で買い、携帯電話の契約はそのまま続ける予定です。俺の携帯電話料金の7割くらいはネット閲覧からくるパケット料金なので、これがそのままiPhoneに移行するため予測では月々の支払総額はそれほど変わらないはず。しかし、考えれば考えるほど何故今まで2007年の頭に買った老朽化した携帯電話で頑張ってきたのか判らなくなってくるよ。