偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

今日の購入物

  • ヨイコノミライ(1)〜(4)

まんだらけに寄ったら全巻セット売ってたので購入。


あと、そういや今日はPS2版ひぐらしの発売日だったみたいですね。
そしてPCゲームからコンシューマー機への移植では2007年最大の話題作であろうPS2版Fateは発売日が遂に決定と。
どちらも結構好きな作品で、移植に当たってそれなりのリファインがされているようなので興味はあるんですがあの長いプレイ時間を考えるとどうしても二の足を踏んでしまいます。
8分割発売(+番外編1)のひぐらしは言うに及ばず、Fateなんてぶっ続けで二日間ほぼ寝ないでやってた覚えがあります。アレをもう一度やれといわれてももう無理。絶対無理。


とはいえ噂だけは前々から存在する「群青の空を越えて」のPS2版が出たらほぼ確実に買ってしまいそうな辺り*1、結局は信者度の差というだけなのかもしれない、と思ったりする冬の夜。

*1:Fateに比べれば下ですが群青もかなり長いゲームです