読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

コードギアス 反逆のルルーシュ 1〜23話

24,25話放映前の特別企画ということで全話Web配信されていたのを一気に視聴(※現在は配信終了しています)
配信されているのを知ったのが火曜夕方で、配信終了が金曜の午前10時。
さすがに3日で23話見るのはかなり辛かったです。
全話見終えて寝て起きた今日の朝に鏡見たら無茶苦茶やつれてたしね俺。これが真のアニメダイエットか。


中身はと言えば難しい事抜きにして単純に面白かったです。
そもそも「続きを見たい」と思わせるくらいでなければ3日で23話を視聴しきることなんて出来ないわけで。

序盤は革命家(?)モードのルルーシュのあの芝居がかった喋りと動きを見るたびに、違う意味での格好良さ(悪さ)におまえちょっと黙れやと大笑いしてたんですが、終盤に近づくにつれ気が付けばあまり違和感を感じなくなっている自分に驚き。

頭でっかちで負け惜しみばかりの上に目立ちたがり屋で、策士策に溺れるを地で行ってるんだけど何処か憎めないルルは実に良いキャラ造形してんなと思いました。


でも、22話ラストの建国宣言でのあのポーズだけはいただけないんだ。
全身タイツ+仮面+マントって一歩間違ったら、というか間違わなくても変態だろ。



あと、コードギアスがどんな話か判らない人のために嘘予告編を紹介。
ニコニコ動画(RC) ‐狂気と仮面 THE MOVIE 予告編
これは実によく出来た「嘘劇場版予告」ですね……ってこれ本当に「嘘」だよ!! 捏造にも程がある。
本編見る前にこっちを先に見たらコードギアスって上記予告編のようなルルーシュとC.C.の悲恋物語だと誤解したかもしれませんw


というわけで正しくは以下をどうぞ。
ニコニコ動画(RC) ‐コードギアス PV風MAD はなびら
ニコニコ動画(RC) ‐コードギアス劇場版予告編(嘘)バージョン2修正版