読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

魔法少女とはなんて潰しの利かない職業なのでしょう

ニコニコ動画(RC)‐【MAD】リリカルなのは 魔導師向けCM

魔導師って、検定を受けた特殊技能資格者って事だよね。

【MAD】リリカルなのは 魔導師向けCM ‐ ニコニコ動画:Q

巡回先で紹介されていた魔導師向け転職CMに爆笑。


が、実際のところ奴ら管理局の魔導師たちが民間に転職できるかといえばかなり難しい気が。
少なくとも地球出身の二人(なのは・はやて)の最終学歴は中卒なので元の世界に戻って就職するのは難しそうです。

中学卒業からの(管理局の魔導師として働いていた)6年間が履歴書で完全な空白期間となりますし。
「魔法少女として世界の平和を守ってました」とは言えないよな。
ミッドチルダの民間に就職するとしても、戦闘に特化しすぎたなのはを受け入れる企業はなさそうですし、孤独な少女時代からそのまま入局したフェイトも違う意味で民間でやっていけなさそうです。


……はやてはそのうち天下り先を見つけてそうですが。それか政界に進出。


そしてミッド出身の人たちも同じく中卒、もしくはそれ以下の年齢から採用されて管理局一筋で娑婆を知らない生活を送ってるので下野は厳しそうです。
なんかそう考えるとリリカルなのはStrikerSが物凄く世知辛い話に思えてきますね。全然そんな話ではないのにw