偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

今日の購入物

初売りに賑わう街を歩いているときに、突如として
「毎年騙されて…くやしいっ… でも……福袋買っちゃう……ビクッビクッ ビッ○カメラ…」
というフレーズが降ってきた俺はそろそろ正気度チェックに引っかかるんじゃないかと思うんだ。
(元ネタ:クリムゾンコミックスのガイドライン

というわけで今日の購入物です。この時期はコミケの後遺症で金遣いが荒くなって困るね。


狼と香辛料〈6〉 (電撃文庫)

狼と香辛料〈6〉 (電撃文庫)


実はまだ未購入だったので。
読むのはだいぶ後になりそうですが、ラノベは新刊で並んでいるうちに手に入れておかないとあっという間に買えなくなりますからね。1冊の為に通販を使うのも馬鹿馬鹿しいですし。



先月くらいから地味に進行中の小林源文作品を揃える計画に従い購入。
「中村ァ!このカス野郎!!」→「ちくしょう、いつか殺してやる」の流れはもはや一種の様式美です。


いぬみみずかん (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)

いぬみみずかん (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)


にゃんこ娘大全集とこれのどちらを買おうか悩み、結局こちらを選んだ俺を責める事は出来ようか、いや出来ない。
「人間と共存している異種族としての『いぬみみ』」という事に対し真っ向からぶつかった名作。いや基本はエロですけど。
1話の「この地域にいぬみみが多い理由」には盛大に噴きました。混血かよ。


マブラヴ オルタネイティヴ DVD-ROM

マブラヴ オルタネイティヴ DVD-ROM


冬コミで手に入れた南条さんの所のマヴラヴオルタ軍事考察本が余りに素敵過ぎ、矢も盾もたまらなくなり原作の方も購入。これからやるよ!!


幼なじみとの暮らし方 初回限定版

幼なじみとの暮らし方 初回限定版


……オルタのついでに何か安くなってるの買おうと思って店内を見て回り気が付けばカゴに入ってた><
おかしいなぁ俺に幼なじみ属性は無かったはずなのになぁ。