偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

今日の購入物

狙撃 (ハヤカワ文庫NV)

狙撃 (ハヤカワ文庫NV)


略奪者 (ハヤカワ文庫NV)

略奪者 (ハヤカワ文庫NV)


最近「樹海戦線」「ミッションMIA」と読んできて俺の中で急激にJ・C・ポロック熱が高まってきたもので前2冊を買った店で残りの作品も購入。
俺、もしかしたらあの古本屋のポロック作品を買い占めてしまったのかもしれません。



ヴィンランド・サガ(5) (アフタヌーンKC)

ヴィンランド・サガ(5) (アフタヌーンKC)


未来日記 4 (角川コミックス・エース 129-8)

未来日記 4 (角川コミックス・エース 129-8)



この辺はもう説明の必要もありませんね。
「持っているシリーズの続刊」と言うだけで毎月ある程度購入本が発生してしまうのは色々な作品に手を出すとどうしても発生してしまうことなのですが、そこで買うものが多すぎて読みきれなくならないよう「あえて新刊で出た際に買わない」というlifehackもありなのではないかと思う今日この頃。


アルト(1) (シリウスコミックス)

アルト(1) (シリウスコミックス)


全くチェックしていなかったのですが、帯の鳥人間コンテスト出場チームも感嘆の緻密な設定と飛行機描写!」と言う表記を見た瞬間これは俺が買わずして誰が買うのかと思い購入。
最近はその手のネタを全く書いていませんけど、一応学生のときに人力飛行機4機(うちまともに製作したのは2機)の製作に関わり、鳥人間コンテストにも3回出た俺も「感嘆」させてくれるのかな?


アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩

アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩


先日に前作の方の「アルトネリコ」を買ってからサントラ購入、そして「2」購入と順調に転落人生を歩んでる気がします。
とりあえず説明書をざっと見てみたのですが、宿屋に泊まった際に「ヒロインがお風呂に入るイベント」を任意に発生させることが出来て(プレイヤーは入浴剤を選んだりします)それをやらないとヒロイン達のレベルが上がらないというあまりにも馬鹿(褒め言葉)過ぎるシステムを見つけてしばらく笑い転げていました。
ここまで突き抜けてくれればギャルゲRPGとしてもはや言うことはありません。いいぞもっとやれ。