偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

今日の購入物(Amazonから到着)

ディアスポラ (ハヤカワ文庫 SF)

ディアスポラ (ハヤカワ文庫 SF)

Amazonの注文カート内で3ヶ月ほど塩漬けになっていたのをこれを機に注文。
いつも買おうと思った瞬間にカートに入れるだけはしておき、溜ってから5〜6冊まとめて発送するという事を繰り返しているので俺のAmazon注文カートには常時十数冊が入ったままです。


世界の傑作機 no.125 コンベアBー36ピースメイカー (世界の傑作機 NO. 125)

世界の傑作機 no.125 コンベアBー36ピースメイカー (世界の傑作機 NO. 125)


恐らく日本で初めてのB-36オンリー本との紹介コメントに惹かれて購入。
実は「世界の傑作機」シリーズを買うのはこれが始めてだったりします。
持っている「世界の傑作魔法少女」と表紙の比較をしてみるとこれまたそっくりで驚き・・・というか「傑作魔法少女」が「傑作機」パロディなので当たり前か。


群青の空を越えて -Gefrorenes Ideal-

群青の空を越えて -Gefrorenes Ideal-


情報公開と同時に予約注文していたのがようやく到着。
皆がAmazonで注文したから一時的に品薄になったのか、そもそもの確保量が少なかったのかな。


フィンランド軍入門 極北の戦場を制した叙事詩の勇者たち (ミリタリー選書 23)

フィンランド軍入門 極北の戦場を制した叙事詩の勇者たち (ミリタリー選書 23)


梅本弘の「雪中の奇跡」「流血の夏」、「フィンランド空軍戦闘機隊」等の個別の戦争・部隊についての本は読んだ事があっても、フィンランド軍そのものについてまとめた物は所持していなかったので購入してみました。

フィンランド軍の末期/最貧戦っぷりは冬戦争FLASHあたりを参照。


末期戦少女

末期戦少女

そしてそう、今回のメイン。
前回紹介した際からそのうちに買うつもりはあったのですが、俺より先に購入した周りの人達の聴いての評価の高さに矢も盾もたまらなくなりそのまま即時注文。
これを書きながらAmazonで確認したところ「1〜2週間以内に発送」、つまり品切れになっていて笑いました。俺が注文した3日前は普通に売っていたのに。


「末期戦少女」を買うついでの注文と言うことで、末期/最貧戦で揃えてみました。
というより「群青の空を越えて」ノベライズは偶然同じ日に届いたので偶然揃ってしまったと言うべきか。