読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

今日の購入物

Kira☆Kira Show Time!!

Kira☆Kira Show Time!!


Amazonから到着。
「キラ☆キラ」の作中で主人公達が結成する「第二文芸部バンド」のメジャーデビューアルバム(と言う位置づけのVo曲集)です。
これらの曲は全て、ゲーム内の音楽鑑賞モードでも聴けるとはいえ、あくまでもそれは作中で使用されているショートバージョン。
CDに収録されているフルVerで聴くとまた違った印象があります。


当然この文章も聴きながら書いてます。それにしても何度聴いても「君の元へ」「a song for...」が素晴らしすぎる。
他の曲達もそれぞれ十分に良いのですけれど、上記2曲はほんと特別。
前者は作中の大阪ライブ、後者はきらりルート(1)のエンディングとそれぞれ初めて作中で流れたシーンの印象が鮮烈過ぎて曲を聴くだけで思い出してしまいそうです。


あと、「O.H.B.I」は"Album Ver"と銘打っているのだから少しは洗練されているのかと思えば、相変わらず酷いな(褒め言葉)
叫び声消さないのかよ、というかあれも曲の一部ですか。


この週末ちょっと用事で母校を訪れてまして、空き時間に大須をぶらついている際に安売りされているのがふと目に付いて購入。
邪悪スレまとめサイトで取り上げられているのは知っていて、ずっと気になっていたもので。
あわよくば「SWAN SONG」も売ってないだろうかと淡い希望を抱いていたのですが当然叶うはずも無く。
秋葉原でプレミア付いているのが大須でそうでないなんてありえないですかそうですよね。