読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

俺…というか俺のサイト/Blogは世間からこう見られているのね

全自動百科事典『オートペディア(Auto☆pedia)』

全自動百科事典『オートペディア(Auto☆pedia)』は自動生成の百科事典っぽいものです。
基本方針に賛同していただけるなら、誰でも記事を閲覧したり新しく生成したりできます。
現在、全自動百科事典日本語版(注1)には無限の本数の記事があります(注1:英語版はありません)。

全自動百科事典『オートペディア(Auto☆pedia)』

入力されたキーワードについてのWeb上の検索結果(+α)でWikipedia風の記事を生成してくれるサービスとのことで、「偏読日記」で記事を作ってみました。


偏読日記 - 全自動百科事典『オートペディア(Auto☆pedia)』

略歴

世間で広くその存在が知られる前、偏読日記は。その後、偏読日記はことで注目されるようになり、現在に至る。


第一次ブーム

阿久女イクの分野で注目を浴び、人々の関心を集める。この時期、人々は偏読日記について、「ボーカロイドではない」という感想を持っていた。


第二次ブーム

学者らの研究により末期戦少女との関連性が明らかになる。


現在

現在偏読日記はヒロインの分野でも重要視され、これからの研究が期待されている。

歴史的経緯

偏読日記と末期戦少女の関係


近年偏読日記に対する研究は活発になっており、これまで分かっていなかったいくつかの事実が判明している。それらの中でも特に注目に値するのは、骨太架空戦記や魔法少女との関係である。末期戦少女の分野での偏読日記の重要性は周知の通りだが、この範囲に収まらない重要性が現在指摘されている。

偏読日記と末期戦少女の関係

この辺りの記述を読んで爆笑。自動生成の癖に何故こんなにも実際のこのBlogの解説になっているんだろう。
ここ最近のヒット記事(=検索に大量に引っかかる記事)が元になっているのでしょうが、検索結果のテキストが絶妙にWikipedia風にアレンジされています。これは上手いなぁ。

そして「末期戦少女に関連する画像」でAK-47を掲載とか神すぎ。狙ってもこれはできない。