偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

コミックマーケット86新刊告知 - 艦これ二次創作小説「雷巡ジュウコンカッコカリ」

イベント概要

コミックマーケット86 1日目(8/15)
東K57a「宇古木亭」

新刊情報


誌名:「雷巡ジュウコンカッコカリ」
ジャンル:艦これ/大井・北上
判型:A5版 40P
価格:500円
イラスト:七竈


内容詳細:ケッコンカッコカリなんて、単なる練度の高い艦娘に与えられる勲章のみたいなもの。私はそう、思っていた。
「私と北上さん、一隻だけだとしたら、どちらを選びました?」
提督と雷巡コンビがジュウコンカッコカリして、ちょっぴり三角関係風味なお話です。

既刊


誌名:「新妻の北上さまだよ。」
ジャンル:艦これ/北上・大井
判型:A5版 16P
発行:2014/5/3
価格:300円
イラスト:七竈


内容詳細:「そういえばさ大井っち、あたし今度、ここ出ていくから」
ケッコンを機に寮を出て提督と一緒に暮らすことになった北上。
新婚生活(?)の準備など全く出来ていないような親友を見かね、
大井は行動を起こす……
大井っち視点新妻北上さまSS はじまります。

本文サンプルPDF:HGY9-sample.pdf





今回の夏コミは委託もいろいろやります。

委託新刊情報


誌名:艦娘のいちばん長い日」
著者:糸畑要 他 (俺も"a-park"名義で参加しています)
ジャンル:艦これ/オールキャラ/終戦
判型:B5版 64P
価格:800円








誌名:「電脳軍事探偵あきつ丸」
著者:渡辺零
ジャンル:艦これ/オールキャラ/サイバーパンク/伝奇
判型:新書版
価格:未定







誌名:「幌筵にて」(表紙変更版)
著者:シンジョウツムラ
ジャンル:艦これ/白雪
判型:A5版 16P
発行:2014/5/3
価格:300円
イラスト:朋沢


内容詳細:白雪メインの話です。老境に至った提督の昔語り。今はもう喪われてしまった、あの島での出会いと別れ。
本文サンプル:「5/3 砲雷撃戦 委託再版「幌筵にて」サンプル」/「シンジョウツムラ」の小説 [pixiv]




誌名:「大西洋の戦い」文献ガイド 通史的理解のための16冊」
著者:こんぱすろーず
ジャンル:ノンフィクション/ブックガイド/第2次世界大戦
判型:B5版 30P
価格:500円(予定)

書名で分かる通りテーマは大西洋の戦いについて、連合軍から、つまり船団を護衛する側の視点から見た書籍を、分野ごとに紹介していく、というもの。残念ながら日本語ではUボート側から見た戦いばかりが出版されており、英国海軍の戦いについては通り一遍の情報すらつかむのが難しい状況があります。だからといって洋書を読もうにもどこから手を付けていいのかわからない人が大半でしょう。だったらとりあえず自分がつかめている限りの書籍について、その内容をレビューし、あわせて欧米における大西洋の戦いに関する研究史をさわりだけ解説する、そんな本があってもいいんじゃないかな、という理由から思いついたもの。だからもちろん16冊中14冊は英語書籍です。あしからずご了承ください。

那珂川の背後に国土なし! : 夏コミのお知らせ

本文サンプル:那珂川の背後に国土なし! : 夏コミのお知らせ




以上、自サークル2冊+委託4冊、全て文章本という凄いことになってしまいました。
というわけでよろしくお願いします。夏コミ1日目は東K57aで俺と握手!!