偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パンツじゃなくても観てるこっちが恥ずかしい - 「ストライクウィッチーズ」

ストライクウィッチーズ 通常版 第1巻 [DVD]実はコミケの直前頃から見始めていたものの近所のレンタルDVD屋になかなか全巻揃わず、最近になってようやく最終話まで観終えたので感想でも。 「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」の衝撃 あまりにも有名…

軍人だけど、紳士です - 「第二次世界大戦紳士録」

第二次世界大戦紳士録 「潔癖症なのにペットのガチョウを溺愛する将軍」 「運動神経に難がありしょっちゅう転んで負傷する眼鏡っ子参謀」 「出自の華やかさと裏腹に潜水艦を愛した華族軍人」 「『戦場で急に盲腸になったら嫌だから』と痛くもない盲腸を摘出…

同棲始めました

※ただし1cmピッチ文庫本ラックと部屋の中にあまりにも本が増えすぎ、目当てのものを見つけられないことがたびたび発生していた今日この頃。 これまでのように家具屋で小さい本棚を買い足して収容能力の向上を図ろうかと思ったものの、ここはやはり根本から絶…

夏戦争もいいけど冬戦争もね!!

久しぶりの何もない休日にだらだらしていたら天啓が降ってきたので改変コピペ。 ウィンター・ウォー ~厳寒の攻防戦~ [DVD] 「サマーウォーズ」と「ウィンター・ウォー」の違い 夏 冬 アバターを奪うのがサマーウォーズ 領土を奪うのがウィンター・ウォー 長…

コミックマーケット76お疲れさまでした

スペースに来てくれた皆さんありがとうございました。そしてまことにお疲れさまでした。 昼以降はひたすら完売を謝り通しで悔いの残った前回の冬コミの反省を生かし、搬入数を増やしてみて良かったです。 サークルチェック結果の載った地図を握りしめてスペ…

Tプラス1日

夏コミ新刊告知 そのに(委託情報)

夏コミ新刊の表紙イラスト・デザインを担当してもらいました金田アキヒロ氏(DDWS)の新刊を委託します。 タイトル:「ウリンちゃんがかわいすぎて生きるのがつらいから作ったロリエロらくがき本」 コピー誌 本文4ページ+あとがき1ページ+ゲスト1ページ 頒…

コミックマーケット76 ヤンデレ系サークルまとめ

今回の夏コミでも例のごとく「ヤンデレ」でコミケカタロムを検索してみたところ、それなりのサークル数があって安心。 しかしジャンルとしてまとめて配置されておらず、事前チェック無しでは巡回がかなり難しい事が判りました。 そして検索してみた限りでは…

混ぜるな危険 東方×オスプレイ - 「月面戦争1957-1972」

月面戦争1957-1972 - めろんぶっくすのほ〜むぺ〜ぢ 『月面戦争1957-1972』は、東方の世界にミリタリーを絡めて、月面戦争を妄想するコラム本! アポロ計画の最中、実際に月面では戦争をしていた!という綿月依姫の主張を元にして、 冷戦中のブラックプロジ…

弘法は筆を選ばないけれど、俺はキーボードを選びたい

最近、どうにもキーボードを新調したくてたまりません。 俺が何かを書こうとするとき、ほとんどの場合に頭に浮かぶのは最初から書き言葉の形を取ったもの。単純に考えれば、脳裏に浮かんだものをそのまま打ち込むだけで文章が完成するはずです。 しかし、い…

夏コミ新刊告知

8/16 東ク51a「宇古木亭」でコミックマーケット76に参加します。 頒布物概要 <新刊> オリジナル「ヤンデレ」小説 「俺と、妹と、彼女の夏」 A5オフセット 36P 価格 ¥500 本文サンプル → C76_sample.pdf (539kB) ───あいつの世話をしてやること。それが、…