偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

モバイルWi-Fiルーター導入

手数料割引キャンペーンに乗じて、これまでノートPCと組み合わせて使っていたデータ通信カードD24HWからモバイルWi-FiルーターのGL01Pに機種変更してきました。左がD24HW、真ん中がGL01P、右は大きさ対照用のiPhone4。持ち歩くのが苦になるほどの重量ではな…

軌道エレベーターを見上げる街で、僕らは恋をする - 「ほしのうえでめぐる」(1)

ほしのうえでめぐる 1 (BLADE COMICS) 僕らの生まれる前から あれは沖合の人口島で建設中だった「あれはこの街の誇り」「夢の乗り物だ」「完成まであと少し」「誰でも行ける宇宙旅行」ずっとそう聞いて育った(EPISODE01「リフト」より) これは面白いよ……!…

ここしばらくの近況

かなり長期間更新を休んでいたのは色々やったり見たり買ったりプレイしたりしていたから。ということでまとめて更新です。

「軍靴のバルツァー」(1)〜(2)

軍靴のバルツァー 1 (BUNCH COMICS) この時代において 戦争は人々の生活の傍らに根ざしているものだった銃口から政権が 砲口から国家が 生まれる時代── 頭の切れる優秀な軍人である主人公が、ただ一人きりの軍事顧問として派遣された同盟国の士官学校で軍制…

本家サイトに「カミカゼ☆エクスプローラー!」長文レビュー記事をアップ

カミカゼ☆エクスプローラー!レビュー - 偏読日記 運営している俺自身もそろそろ忘れそうになってきているけれど、"偏読日記@はてな"というこのBlog名は偏読日記のはてなダイアリー版という意味でありあくまでもゲームレビュー&書評サイトとしての本家は向…