偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

AJAXを「アジャックス」と読んだりは……してないよ!?

超どうでもいい話なんですが、ここ2年くらいずっと「フィトン」だと思っていた「Python」の読み方が「パイソン」だと先日知ってショックを受けているa-parkですどうもこんばんは。

冷静に考えると「フィトン」なんて読み方をどうして思いつくのかさっぱり判らないんですが*1、世の中一般的には「フィトン」と読もうが「パイソン」と読もうがそもそもPythonがなんだかわからない人のほうが多いと思うので*2無問題ですよ!!


…流石に「Communnity」のカタカナ読みが「コミニュティ」だと今日の午前中まで思っていたのは洒落になってませんけど。
気分で読まないできちんとアルファベット見ろ俺。

*1:「Phyton」と読み間違えた可能性大

*2:正直俺も名前しか知らない