偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

無事に帰還?

突然音沙汰がなくなって心配されている方もありましょうが俺は元気です。
一応昨日の朝には長距離フェリーで実家からアパートに帰ってきていたんですが、昨晩の人力飛行機サークル追いコンで前後不覚になりすぎて更新できませんでした。


追いコンというとあんなことこんなこと等々数々のいろんな意味で輝かしい思い出が走馬灯のように蘇ってきますけど、今回ついに自分達の学年が追い出される側に。
JALに就職する友人に後輩一同からANAの旅客機のプラモが贈られたり、工作技術&設計能力の高さで知られた先輩に工具をプレゼントしてたりと素敵な飲み会でした。


サークルの俺と同学年のメンバー9人中、大学院進学5人に留年2人(うち1人は俺)で順当に今年居なくなってしまうのは2人だけなのであまりお別れムードはなかったものの、今までずっと追い出す側だったのが気がつけば追い出される側になっているのはなんとも。
いつまでも続くように思えた学生時代にも終わりが近づいてきているんだという事を実感してしまいましたよ。


そして上記のネタプレゼントを見て、自分達が追い出されるときには何を貰う事になるんだろうと友人と話していたらそれを聞きつけた後輩が

「a-parkさんにはエロゲで決まりでしょう!!」

お前ら人をなんだと思っているんだと言いたい。強く言いたい。