偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

キラークイーン

巡回先で見つけた「キラークイーン」なる同人ゲームに心惹かれつつある今日この頃。


「爆弾の仕掛けられた首輪」「閉鎖空間に閉じ込められた13人」等のキーワードからはそれなんてバトルロワイヤルとしか思えませんけど、元ネタとの最大にして最高の相違点は爆弾の解除条件が一人一人異なる事。

「生き残れるのは最後の一人」と言う条件しかないBRのように殺し合いメインではなく、解除条件の探りあいやらなにやらの頭脳戦をメインに描いてくれたら物凄く面白くなるのではないかと思います。


そしてほぼ確実に存在するであろう邪悪ヒロインにも期待大。
と言うか女性陣が全員腹黒く見えるのは俺がおかしいんですか。

強制的にゲームに参加させられた境遇ではあるが、その不運を呪うより先に自らが生き残るためにベストを尽くすリアリスト。

なんてあからさまに怪しい人はもちろんのこと、

ボケっとしているようで、思わぬ助言を与えてくれたりもする裏の読めないところもあるが、基本的には人畜無害。

なんて書かれているからこそ最高に怪しいと思います。


個人的には、人畜無害を装いながらも裏で手を回して周囲を破滅させていき最後に主人公と二人生き残って仲良く脱出だ、と言うところで鮮やかに主人公を裏切ってくれるなんてシチュエーションがあったら最高に萌え(燃え)ますね。