偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

blog底引き網

さしたる動機も無く適当にはてなダイアリーを選んだ俺も、半年経って気が付けば上の記事のようなネタで内輪受けの大笑いが出来る立派な信者に。

これはこれで楽しいので自分では全く問題に思っていませんけど、やはり万人向けに発信している(つもり)身としては、もう少し視野を広げたほうが良いかなと思う次第。最近少々サイバーカスケード気味でもありますし。


なので、


livedoor blogとYahooブログとAmebaブログとgooブログとfc2ブログの新着記事一覧を全部RSSリーダーに登録するという暴挙に出てみる。
そしたら未読エントリが900件とかなって開いた口がふさがりませんでしたよ><


もちろん真面目に全部読むつもりはさらさら無し、玉石混交の中から光る記事を数個でも取り出せればいいというくらいの気持ちです。
あまりにも件数が多すぎてRSSリーダーで表示させてスクロールさせるのすらかなりの手間なので、自動で収集して電光掲示板チックに自動で表示させるスクリプトでも書きましょうかね。