偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

ヤンデレONLYイベント 「病み鍋PARTY」

つ い に 俺 た ち の 時 代 が ! !


…去年の俺の邪悪ヒロイン関連のネタのヒットぶりから勘案して、2007年はこのジャンルが来る(去年の10月にもそんなこと書いてますね)と予想と願望の入り混じった自説を主張していた俺ですらまさか新年早々オンリーイベント来るとは思わなかった。


とはいえ、流行に押されてというよりはこのイベントによって流行を作ろうとでも言うべき立ち位置なのがちょっと不安かな。
流石に自然発生的にイベントが開催されるほど流行ってはいないと思うのですよ。


逆に言えば、本イベントが成功するか否かが今後のこのジャンルの隆盛を占う試金石になるということ。

mixi内のコミュニティで開催を発表と同時に会場を借り、発表から1日でイベントイメージ画像(公式サイトに載ってる奴)を仕上げて参加申込書フォーマットを作り、2日でイベント公式サイトを完成させる等々スタッフの方々の手際が良すぎて運営方面の心配は無いんですが心配なのは参加者。
そもそもイベントが存在するということ自体を知らしめないといけませんし、加えてある程度の客を集められるだけの「人気」のある人に書き手として参加してもらえれば文句なし。
3/21開催予定とのことなので、あと2ヶ月程度でどこまでやれるかが勝負ですね。


俺もこうして宣伝してわずかばかりでいいから手助けするとしましょう。