偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

お引越し

ここ数日まったく音沙汰がなかったのは引越しの準備してたからで。

そしてありとあらゆる荷物を同時にパッキングしようとするのは無謀だということを身をもって知った数日でもあり。


準備を始めて二日目くらいに場所を空けようとベッドを片付けてからはリアルに寝る場所がなくなって困りました。(とはいえ、片付けなければ結局ベッドの上に荷物を積み上げていただろうから同じこと)
最悪の時期(四日目くらい)は荷物が広がりすぎて部屋の中で移動すること自体が困難だったし。まえもって少しづつパッキングしておくとか考えような俺。


すべての荷物を運び出してから改めて部屋を眺め、こんなに広かったのかと驚くことしばし。
俺の部屋……まこと広うなり申したな。


引越し先は以前のアパートより更に2畳ほど広いらしいので、荷解きの際にはさして苦労しなくて良いだろうのが唯一の救いでしょうか。
つうか一人暮らしのアパート出て社員寮入るのに広くなるって何だよ…… 何か裏がありそうで怖いよ……