偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

超勘違いしてました……

古いFMVにLinux突っ込んでHDD増設してTV録画専用機を作ったっという話は以前書きましたが、こいつを24時間稼動させ続けたらファンの音がうるさすぎて悶絶。
で、対策として、


CPUファンがうるさすぎるから静音ケースファンを替わりに取り付けてみる

CPU周りは静かになったけど、ケースファンがなくなったことによりケース内の温度上昇

電源ファン 大 回 転


……なんか前よりうるさいんですけど。
録画マシンの電源を入れた状態で部屋に長時間いると頭が痛くなってくるよ。



あと、前回話題にしたはてなダイアリーの新機能「はてなスター」ですが、はてなにログインしていないと星をつけられないものだったんですね……
Web拍手みたいに誰でも押せるものだと勘違いしていました。はずかし。


そしてここ数日自分の日記を見ようとすると全然開かなくて「はてな重すぎオワタ」って気分だったんですが、よく考えるとそれ自作自演ではてなスター100連打とかしてるからだよね。はずかし。