偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

ケツを出すより本棚晒せ

そう、本棚はオタク心を映す鏡。隠せない。

色々な人の本棚が見たいヨ! - たまごまごごはん

たまごまごごはん(id:makaronisan)さんのとこの記事に触発され、少ないながらも俺も写真撮ってみました。



本棚1号:完結シリーズ・大判本メイン


本棚2号:完結前シリーズとその他


本棚3号:DVD/ゲーム/実用書  厳密には「本棚」じゃないかも


おまけ:引き出しの中の同人誌

しかしこうして写真にしてみると、元記事の大量の本に比べなんと俺の本棚のちっぽけな事。
奥と手前の2段に入れているのでおよそ200冊くらいでしょうか。
「当てっこ」どころか写真を見るだけで何が在るかまる判りです。
……とはいえ、引越しの際に殆どの本を売り今の部屋に移ってきて半年でこれなので、あと数年したら恐ろしい事になりそうですが。


で、書いていて思ったのはこれを機会にはてなダイアリーに生息する本好きの皆さんではてな本棚晒し」やったら面白いのではないかなということ。*1

この週末「はてなケツ出し」なんてモノも流行ってましたし、そんな感じで皆が一斉に自分の本棚の写真をアップしたら面白い事になりそうじゃないですか?

*1:別に参加資格をはてなに限る必要はありませんが。