偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

止マナイ雨ニ病ミナガラ プロモーションムービー公開


ヒロインがみんなヤンデレのギャルゲ作ろうぜ!まとめサイト - プロモーション


これまでも事あるごとに紹介してきた2chVIP板「ヒロインがみんなヤンデレのギャルゲ作ろうぜ!」スレ発同人ゲー企画から今度はプロモーションムービー公開。
ゲームも体験版の時点で無料公開の同人ゲーの範疇を飛び越えたクオリティの高さでしたけど、ムービーもなかなか。
これ、その筋のプロの人混じってませんか?


ヤンデレオンリー同人ゲームというと以前とりあげた「やんデレ」がありますけど、あちらが「怖い」「残虐な」部分を殊更に取り上げ強調することにより一つの高みに達した作品なら、こちらは平穏な日常描写を描くことにより豹変のギャップを強調する作品。


8日目までプレイできる体験版Ver 0.75がアップされているので、気になった人はやってみるんだ。
そしてさぁみんなこっちへおいで。怖くないから。


<関連記事>
偏読日記@はてな - ヒロイン全員がヤンデレのギャルゲ 「止まない雨に病みながら」体験版
体験版Ver 0.5をプレイした際の感想記事。
Ver 0.75は0.5のデータ追加版なので基本的なところに変わりはありません。


偏読日記@はてな - やんデレ
こちらもプレイ後の感想記事。舞耶ルートの突き抜けっぷりはまさに同人だからこそなしえた境地だと思います。
流石の俺でもあれは引いた。