偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

Dies Irae 再延期

light 『Dies irae』 発売日再延期のお知らせ - 梟と共に行こう



今月はこれと「赤線街路」で決まりだと思っていたのにっ!!
これはXBOX360バリューパックに付いてきたFORZA2でもやってろというお告げですか。(ゲームをやらないという選択肢は当然ながら存在しません)

最初の発売予定は2006年だった覚えがあるのでこれは大幅な変更、例えばルサルカルートが追加されるなんて事があったのではないかと予想してみます。
予想というよりむしろ俺の希望ですが。

ちなみにこのゲーム、軍ヲタ的にも違う意味で楽しめまして。
何がというと敵役の人たちがナチの残党なんですが、首領がきれいなハイドリヒ
いくら金髪碧眼の美男子で、あだ名が「金色の野獣」だからって(参考:ラインハルト・ハイドリヒ - Wikipedia)あれはないわ。美化というレベルを超えてると思います。
体験版の冒頭すぐに出てくるんで、興味を持った人は上記リンク先の本物の写真と見比べつつプレイしてみましょう。
最高にシリアスなシーンなのに最高に笑えます。

Dies Irae応援バナー設置キャンペーン - 偏読日記@はてな

そして未だにDies Iraeきれいなラインハルト・ハイドリヒが登場することに俺しか注目していないという悲しい事実。

参考:きれいなハイドリヒ - Google 検索
いや、本筋とは全く関係ないので注目されないのはわかるんですが、一人くらい言及してもいいよね……?


(追記)気が付けば左サイドバーの応援バナーに記載された発売予定日も変わってる…
 再々延期は流石に無いと信じたいです。