偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

最近の購入物

仕事の関係で今週は週末までずっと札幌に滞在なので札幌紀伊国屋でお買い物。この店に来る度にニートの19歳女の子を札幌『紀伊国屋』に連れてったら感動して泣かれた話を思い出してはなんとも奇妙な気分になるのが常ですが、彼女も(実在していれば)もう21歳なんですね……


シグルイ 14 (チャンピオンREDコミックス)
シグルイ 14 (チャンピオンREDコミックス)

ハトのおよめさん(8) (KCデラックス)
ハトのおよめさん(8) (KCデラックス)

以前から読み続けているシリーズの新刊2点を購入。方向性は全く違いながら、どちらも奥底に狂気を秘めた作品で連続して読むとちょっと頭がくらくらしそうでした。
ハトよめで今回1番のヒットは「我々は聖騎士(パラディン)なんだ」のコマ。常に読者の予想を裏切り続けるハトよめの発想力は未だ健在でした。なぜそこでパラディン…… 「意味が分からない」という言葉すらむなしい。
シグルイはついに1巻冒頭の御前試合シーン直前にまで到達し、長きにわたった物語にようやく一区切りが見えてきました。シグルイの展開や描写が頭おかしい(誉め言葉)なのはもはや言うまでもありませんが、虎眼流にかかれば西瓜ですら何か異形の食物に。



そして昨日発売になったCHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!を探しに駅周辺の電気店を回ったところ通常版・限定版共に軒並み売り切れ。
XBOX360・全年齢ギャルゲー・ファンディスク という3重のマイナスポイントがあるぶん、大ヒットしたSteins;Gateの次回作だとしてもそこまでは売れないだろうと思っていた俺が甘かったようで。
CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!(通常版)
CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!(通常版)

札幌に滞在しているあいだ探し回ってみるつもりではあるものの、上京ついでにSteins;Gateを買おうと秋葉原を探したらちょうど口コミで大ヒットし出した時期と同じで全く置いていなかった記憶が蘇ってきますね。どうして俺はこういうときに限って事前に通販やら何やらで注文していないかね。