偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

最近の購入物(Amazoから到着)

STEINS;GATE ドラマCD α「哀心迷図のバベル」ダイバージェンス0.571046%
STEINS;GATE ドラマCD α「哀心迷図のバベル」ダイバージェンス0.571046%

まゆしぃ一筋の俺としては一番期待しているのはドラマCD第2弾の 「STEINS;GATE ドラマCD β「無限遠点のアークライト」ダイバージェンス1.130205%」 であり、第1弾たるこいつにはお手並み拝見……と言うくらいの気持ちで臨んだんですがよい意味で裏切られました。もう最高。
語られなかった部分、光の当たらなかったキャラクターを取り上げることにより原作となる物語に「裏を打ち」世界に厚みを持たせるような二次創作・サイドストーリーの大好きな俺のツボにばっちりはまってます。あとできちんと感想記事を書こう。その価値はある。



CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!(通常版)
CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!(通常版)

前回の日記のあとも札幌市街を探し回ったものの全く見つからず、家に帰ってきてから近所のゲームショップをのぞいてみても置いている気配すらないのでAmazonに頼りました。この手の地方ではあからさまに供給が少なくなりそうなタイプのゲームは通販一択ですね。次からは気を付けよう。



さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす
さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす

身の回りで妙に「ストレングスファインダー」が流行っていて、何だか面白そうで調べてみたらこの本由来らしいので購入してみました。俺がやるとどんな結果が出るのやら楽しみです。