偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

ディスプレイが大きくなりました

7年前に前の代のPCを買ったとき(Dimension9150きたよ - 偏読日記@はてな)からずっと使い続けた来たDELLの19型液晶ディスプレイが色が変になってきて、ボーナスが入ったのを機に新しいのを買ってみました。

また数年使い続けるだろうし、コスプレ写真のレタッチの際にカラーマネジメントがきちんと行えるようにしたいと考えていたしで奮発してNECのいいやつを買ってみました。

MultiSync LCD-PA271W/LCD-PA271W(BK):ディスプレイ | NECディスプレイソリューションズ


ディスプレイ買い換え前
f:id:a-park:20130208231046j:plain

ディスプレイ買い換え後
f:id:a-park:20130714014233j:plain
大きいディスプレイっていいな。

前の19インチディスプレイと縦幅がほぼ同じで横幅が1.5倍くらいになったので、LCD-PA271Wと前の19インチを並べているだけで買い換え前のトリプルディスプレイとほぼ同じ感覚。素晴らしい。