偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

大阪艦これオンリーおつかれさまでした&「コスプレイヤー榛名」委託のお知らせ

大阪たのしかった

大阪楽しかった!!



大阪艦これオンリーおつかれさまでした。
「本当にこれを出していいのか?」と自分でも首をひねっていた新刊、無事に受け入れていただけたようで良かったです。



即売会自体もかなり盛況で色々と欲しかった本が買えましたし、トークショーやらライブやらを併催する面白いタイプの即売会運営で新鮮でした。上写真は会場内に飾り付けられていたあれこれ。駆逐艦マーチングバンドを実際に並べて再現していたのは圧巻でした。
あと会場内でドライフルーツ売っていたのは驚き。



日曜の即売会に合わせて土曜~月曜の3日間滞在していたので大阪観光を満喫してきました。
全て書いていくと長くなりすぎるので写真でダイジェスト版。











月曜の昼間から大阪城本丸でキメた生ビールは最高でしたね。平日昼間の大阪城は外国人観光客が多すぎて、時折周りに自分以外の日本語話者が皆無になって国内旅行している気がしなかったです。


コスプレイヤー榛名」委託について

そして大阪オンリーで発行の、俺がストーリー原案・設定協力をさせてもらったまりりんさんの新刊「コスプレイヤー榛名」委託が決定しました。

【6月21日新刊】コスプレイヤー榛名 by まりりん on pixiv



また、俺が執筆した外伝小説である「コスプレイヤー榛名妄想拡張ディスク」の方は、漫画版とセットになった「コスプレイヤー榛名 Special Edition」として後ほど各所ダウンロード販売サイトで販売予定です。こちらも扱いが始まりましたら改めて告知しますので、よろしくお願いします。