読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

魔法少女リリカルなのはA's

感想 DVD アニメ

魔法少女リリカルなのはA’s Vol.1 [DVD]

魔法少女リリカルなのはA’s Vol.1 [DVD]

「悪魔め・・・・・・」


「悪魔でも、いいよ。」
「悪魔らしいやり方で、話を聞いてもらうから!!」

ちなみにこれ、攻撃くらった爆発の炎の中から平然と歩み出てきて、鈍器構えながら言ってる台詞ってのがポイントな。
そんな殺伐とした魔法少女ものです、このアニメ。
そして「話を聞いて!」と言いながら長距離砲撃をかますなのはさんマジ外道。そりゃ悪魔呼ばわりもするわ。


無印のときも可愛らしい見かけとは裏腹に、蓋を開けてみれば相容れないライバル同士が拳(魔法)で語り合ってわかりあうというバトル物の王道中の王道なお話でしたけど、A'sではそういう面がさらに強化。
漢前な敵役と不屈の心を持った主人公の織り成す骨太のバトルものでした。
4月から放送されるという3期も事前情報を見る限りこの路線を続ける(むしろさらに拡大する)ようなので、ぜひ観ようと思いますよ。俺の勤務地で放映されるかちょっと疑問だけどな!(泣


……にしても、19歳は「少女」じゃないよとか「職業:戦技教官」とか、もう「魔法戦隊」とでも改称したほうがいいんじゃないでしょうか>なのは3期