偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

コミックマーケット84お疲れさまでした

f:id:a-park:20130810165509j:plain


東京、ほんと暑かった…… 経口保水液が大活躍!!



8/9~8/15にかけて夏コミに参加するために上京していました。
今回は自サークル落選、委託の予定も無かったのでそのかわりに人と会うのと同人誌購入に全力投球。

f:id:a-park:20130809160114j:plainf:id:a-park:20130810191244j:plainf:id:a-park:20130812181649j:plainf:id:a-park:20130813152039j:plainf:id:a-park:20130813211452j:plain


数えてみたら8回オフ会をしてました。昼と夜で別のオフに出るとか、18時から1次会→20時から2次会で別の所に参加とかしていたら毎日1回以上参加するペースに。そりゃあコミケ期間中のiPhoneの写真が食事の写真ばかりになります。



そしてコミケ参加においては、俺が回るジャンルが ニンジャスレイヤー(1日目) 男性向け・メカミリ(2日目) ギャルゲー(3日目)と見事に3日間に渡ったので3日とも午前中から行ってました。
2日目の朝、開場前に東館に並ぶのを初めてやってみたらいっさい陽差しを遮るもののない砂利の駐車場の上で3時間近く座り続けることになり、あまりの暑さにOS-1をがぶ飲みしてなんとか凌ぎました。一眼レフ用のカメラバッグに500mlペットボトルと塩タブレットを詰め込んで、身体の横に下げておくと飲みやすくてよかったです。

f:id:a-park:20130810170334j:plain

改めてTwitterでの発言から集計してみたらコミケ3日間でOS-1を合計6リットル近く飲んでました。経口保水液はそんな水みたいに飲むものじゃ無いよ。夏コミのせいで俺の腎臓が危うい。