偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

おかげさまで

前に予告していた通り本家サイトが10万ヒット突破。
開設から3年4ヶ月、長いようであっという間でした。
いつも見に来てくれている皆さん本当にありがとうございます。


これだけ長い間やっていればネタも尽きよう、と思われそうですが全くそんな事はないのでご心配なく。
はてなに移転して日記の更新の手間が減ったぶんモチベーションは上がったかも知れません。
本家の長文更新のネタ元となる俺の妄想力もまだまだ衰えてません、というかむしろ最近磨きがかかってきたかもしれないです。


なんにせよ、これからも平常どおり運営していくつもりなのでよろしくお願いします。




……と、普通のサイトの○○ヒット記念のご挨拶みたいな文章のみで締めてもつまらないので、現状のペースでいったら100万ヒットがいつになるか計算してみました。


過去の日記から「○○ヒット記念!!」なんて書いているのを抜き出し、サイト開設からの経過月数をX軸、その時点でのヒット数をY軸にとってグラフにプロット。
3次の多項式近似で近似曲線を算出した結果下のようになりました。
ちなみにこれは、以前「皇国の守護者」コミック版がいつ小説版に追いつくかの計算をしたときと同じ手法ですね。



ここから100万ヒットを達成する月を逆算すると、開設から102ヵ月後すなわち2010年の4月。
あと4年運営してれば100万行くそうですよ。やったね俺。
というわけで2010年4月まで続けられるようがんばるとします。