偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

Bullet Butlers

ヴァレリアルート終了。


ああもうなんなんだこのダダ甘のお話は!!(喜んでます)
前回の渡良瀬雪ルートがあまりにも殺伐としすぎていたのとあいまって、ギャップが激しすぎて死にそうになりましたよ。
雪ルートの10分の1くらいじゃないかな、今回物語中で発生した死人の数。


そしてエルフであるヴァレリアが極端な長命であること(人間(雪)の4倍、ドラゴニュート(セルマ)・ハーフエルフ(主人公)の2倍で約300年)がお話のなかで重要な位置を占めており、他の長命種の人はキャラ紹介で人間換算の年齢も表示してあるのにヴァレリアだけ「18歳」としか書いてないのはなんというか、その。
換算表記のある奴らから推測すると単純に3倍の寿命があるのだったら3で割ってるだけのようなので、それってつまり(以下自粛)