偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

今日の購入物

ナツノクモ」が打ち切り、かどうかは不明ながらもとにかく連載終了という話を某所で目にして落ち込んでいたところで、行き着けの古本屋にいったら篠房六郎の旧作をまとめて売ってたので衝動買い。
さらに勢いで棚の近くにあったというだけの理由で「くじ引きアンバランス(1)」を衝動買い。「近くにあったから」ってどんな理由だよ。


そして帰宅後「ナツノクモ(8)」出版の見通しなんかについて調べていたら、

245 :185:2007/08/08(水) 14:08:05 ID:mpFyAx/D0
めめめメールの返事来たー まんまの転載はまずいので控えるが


おまいら喜べ 大幅加筆鋭意 検 討 中!
(加筆作業中かどうかは微妙)
しのふー頑張れ頑張れしのふー

篠房六郎 ナツノクモ/空談師 15

ということで権利関係でもめて永遠に最終巻が出ない「鋼鉄の少女達」みたいな事になるのではないかという危惧は回避できそうです。
よかったね俺。