偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

どこの敗戦国のインフレ率ですか


アルトネリコ2 現時点における詩魔法の最大充填率とダメージ)

前作から1000%くらいは溜めないとまともな威力を発揮しないのが「アルトネリコ」世界における詩魔法でしたけど、「2」の詩魔法まわりの数値のインフレぶりは本当に凄まじいものがあります。
(ちなみにターンの経過・防御の成功・攻撃の成功等々の要因で詩魔法ゲージは溜まります 前衛はヒロイン達が魔法を溜め撃ちする時間を稼ぐために存在するのがあのゲーム)


なんたって適当にやってても1ターンで軽く10000%は溜まりますし、20000〜30000%くらい溜めてから発動しないとまともなダメージ量にならないのでもう感覚が麻痺しそうです。
これはもう1000%くらい切り上げてもいいんじゃないだろうか。