偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

ヤンデレオンリー同人誌即売会 「病み鍋Party2」

病み鍋PARTY HP(公式サイト)
ヤンデレオンリーイベント「病み鍋PARTY2」 レポ - 徒然なる読書の日々出張版


土曜日開催だったら行けたのに!!
月曜日休みを取って行こうかとかなり真剣に考えていたのですが、諸般の事情により断念。
他にも巡回先のラノベ系サイトの皆さんは文学フリマに行ってたりして、今日は巡回しながら地方ヲタの悲哀をかみ締めてました。


レポの写真を見る限りでは春に開催された時よりさらに参加者が増えているようで。
遊び心溢れるアイテムの数々は是非とも生で見てみたかったです。
個人的にこいつに大爆笑。さあみんな包丁を刺すんだ!


レポートによると次回開催は5月とのことなので、今度こそは是非とも参加したいものです。第一回からずっと見送ってるからなぁ。
というかここまで来たらむしろサークル参加するべきかとも思いましたけど、俺が創作系で発揮できる能力というと

  • スクリプト書けるよ(主にPerl PHP,javascript,ActionScriptもほんの少し)
  • ネタ画像作れるよ(自分で絵は画けませんが既存の画像を改変するのはよくやります)
  • サイト構築できるよ(HTML+CSSで静的に構成されたの限定)
  • 静止画MAD編集できるよ(WindowsMovieMakerを使った簡単なものだけですけど、戯れにニコ動に上げたら8千再生/月・500コメント/月くらいにはなりました)

くらいで、同人誌即売会にはそぐわないものばかりなんですよね。blogやサイト上で発表する分には困らないのですけれど。
何かいいネタ無いでしょうかね。